酵素ファスティング(断食)でデトックスを!

◇現代社会において、私たちはさまざまな有害物質=毒素を知らず知らずのうちに体内にためこんでしまっています。たとえば、アルミニウムを素材とするアルミの調理器具や鉛を成分とするタバコや殺虫剤といった重金属製品をはじめ、トランス脂肪酸たっぷりのマーガリンや添加物まみれのスナック菓子といった食品など、私たちの身のまわりは有害物質であふれているからです。こうした有害物質が細胞を傷つけたり、病気の原因となったりするせいで、便秘や下痢、カゼを引きやすいなど未病の不調が起こっていると考えられています。最近では、脳細胞に入り込んだ有害物質が原因で認知症が発症するという報告も。

 

◇有害物質はたいてい細胞にダメージを与えます。そんな被害を受けた細胞の修復を担うミトコンドリア(細胞の核)を活性化して細胞の若返りを可能にし、その結果、体調を取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか。そのためにおすすめの方法がデトックス(解毒・排出)です。なかでも、酵素ファスティングによるデトックスは、その効果や方法の点で、一般の方でも取り組みやすいものといえます。しかも、当クリニックがご提供するブレイン酵素ファスティングは、体だけではなく、脳を整えるプログラムも行うので、最終的に体全体の調整が期待できるものです。

 

◇ファスティングといっても、食を絶つものではありません。当クリニックでは、専門家が独自に考案した数日間のコース(合宿スタイル)をご用意しており、その間、酵素ドリンクや特別に用意された食事、水も摂取していただきます。さらに、ボディメイキングのプロが加わることで、バランスの取れた細胞活性化ボディメイクを可能にします。たとえば、デトックスティーを飲んで、不必要な重金属などを排出すれば、脳にも「痩せる」というホルモンが刺激を与え、ダイエット効果が見込めます。

 

◇ブレイン酵素ファスティングの最大の特徴は、「脳と心と行動」を整えることが可能な方法であること。体によい酵素系の飲食物を摂取し、筋肉やリンパなどをほぐし、脳までも活性化する……脳と体の両方に効果を与える酵素ファスティングは、健康のみならず、仕事などへの活力を取り戻す機会にもなると、健康意識の高い方や人生に前向きな方、多くのエグゼクティブのご支持をいただいております。詳細は、当クリニックまでお問い合わせください。

 

料金 ブレイン酵素ファスティング○日間コース 00,000円(税別)

湘南パイダクリニック