認知症予防は大切!少人数で和気あいあいと

 

これからは「話が通じない・心が通じない」を理解し、コミュニケーションスキルを身につけていくことが必要です。

 

言葉の選び方が脳に良いホルモンを分泌するか悪いホルモンを分泌するかを決めます。ハッピー脳でいるためには、家族、ご本人・ハッピー脳になるコミュニケーションと脳の使い方を身に着けていきましょう。

 

午後は、認知機能を改善したり、予防をしたい方は誰でも参加OKです。

 

現在、50代〜80代の老若男女がいらしてます。年齢や性別関係なく交流しながら、

 

・認知症を改善する食事
・海外の認知症改善方法
・アルツハイマーの原因になる遺伝子
・脳活性ゲーム
・脳のゴミを除去
・ジェロントロジー
・リコード法

 

など、他では知れないような情報を発信しています。脳は新しい事を行うと刺激され、活性化していくものです。楽しいお時間を一緒にすごしながら脳活していきましょう。

 

□無料、非営利で行う理由

平塚市認定です。これから迎える認知症の増大。長生きできる体はあるけど、脳のケアをしないと、体は元気で脳は衰え記憶を失ってくという事態に。

他人事ではなく自分事として、もっと多くの人が『脳のケア』を理解していく必要がある時代になったのです。そのために必要な情報を平塚市の地域貢献の為に無料で提供させていただいています。

 

■担当 嘉山 恵

脳のエキスパート。本人自身が認知記憶低下で若年性アルツハイマーの疑いと診断され、投薬をしたが、脳トレメンタルトレーニングと分子栄養学で認知機能を改善。経営者や政治家の脳力開発も行っている。

 

 

パンダさんのお茶会 (平塚市の人は参加費無料)

 

日時

毎月第三水曜日

 

□午前の部 認知症の ご家族 本人もご一緒も可能です

①9時半から10時半

②10時半から11時半

 

○親が認知症の初期のようだけど、病院に行きたがらない

○ハッピー脳になるコミュニケーション

 

□午後の部  予防をしていきたい人 誰でも参加 OK です

③14時から15時

④15時から16時

 

平塚市認定のパンダさんのお茶会です

参加費は無料です。

 

平塚市以外の方の参加は500円になります。

 

場所 

桃浜町の内科

湘南パイダクリニック会議室

平塚市桃浜町11-30

 

ご予約 参加はご予約になっていますので、お電話くださいませ。お電話いただければ、当日急遽参加の方も可能です。

 

電話番号 0463-71-5010

湘南パイダクリニック