一般内科

一般的な内臓疾患から重大な症状を招きかねない生活習慣病などまで、病状の軽重に関係なく、幅広い疾患を扱います。「ちょっとヘンだな」と感じたら、どうぞお早めにご来院ください。また、健康診断をはじめ、レントゲンや各種検査など、さまざまなご相談にも経験豊かな医師が対応いたします。

こんな症状はありませんか?

• 全身倦怠感・発熱・のどが痛い・頭痛がする・鼻水やくしゃみが出る・セキが出る、関節が痛いなど
  • 胸やけ・胃もたれ・胃痛・吐き気・嘔吐・腹痛・食欲不振・便秘・下痢・体重の増減など
    その症状のもとに、こんな病気があるのかもしれません!
  • 感冒・インフルエンザ・アレルギー性鼻炎(花粉症)・気管支喘息・肺気腫など
  • 生活習慣病(高血圧・高脂血症・糖尿病・高尿酸血症)・不整脈・心不全・など
  • 消化管(食道・胃・十二指腸・小腸・大腸)の炎症性疾患、潰瘍、腫瘍など
  • 肝臓の病気(脂肪肝・ウイルス性肝炎・アルコール性肝炎・肝硬変・肝がんなど)
  • 胆のうの病気(胆石・胆のうポリープ・胆のうがん・胆管がんなど)
  • 膵臓の病気(膵炎・膵がんなど)
  • 更年期障害、慢性閉鎖性肺疾患(COPD)、無呼吸症候群など

舌下免疫治療

花粉症の根本改善が見込める、舌下免疫治療も行っております
花粉が飛散する3か月前、11月頃までに開始することが望まれます。

自宅で毎日1回投与
病院での投与は1回目した後、ご自宅で毎日1回投与します。経過観察のために定期的に通院していただきます。

投与期間

治療は最低約2年間です。
花粉飛散の3か月前から治療をスタート