健康診断を受けたら、血圧が高かったけどいいかなと思って放っておいたが、この頃、頭痛が酷いなど、

「まっいいか、と、放っておいてしまった」

などと言われて、より悪くなってから、クリニックに駆け込む人もいらっしゃいます。

血圧だけではなく、血糖値の検査のHbA1c(ヘモグロビンA1C)の数値が検査で非常に高く、糖尿病かもしれない状態なのに放っておいたり、コレステロールが非常に高いのに放っておいたりして、悪化してからクリニックに通うなど、非常に危険ですので、早めの受診をお勧めします。

 

放っておくとなぜ危険なのか?

高血圧や糖尿病や脂質異常症(高脂血症)は生活習慣病といわれます。

放っておくと、脳や心臓、血管などにダメージを与え、ある日突然、心筋梗塞、脳卒中など、命に関わる恐ろしい疾患を引き起こしてしまう可能性が高いので

「サイレントキラー(静かな殺し屋)」と呼ばれています。


サイレントキラーは名前のごとく、症状があまり感じなく、症状を感じた時点で病気になってしまっていることが多いのでそう呼ばれていますが

検査を受けることで、体の状態を数値で可視化することで改善ができます。

 

 

桃浜内科クリニックでの生活習慣病の診療

桃浜内科クリニックでは生活習慣病を多く診てきている、坂本先生(診療日 月、水、木、土)と、消化器を多く診てきている田村先生(火・午前/金・17時まで)が診察いたします。

電話番号:0463-71-5010
桃浜内科クリニック