医療法人社団パイダ相愛会  

健康で生き生きした状態で長生きをするのはとても好ましいことですが、体が怠かったり辛かったりする中、不調で長生きするのは多くの方が「嫌だ」と言われます。健康で生き生きした状態で長生きするには日頃のケアがとても重要な時代です。

平塚市桃浜町にある桃浜内科クリニックでは、高血圧・糖尿病・脂質異常症・痛風・糖尿病の人の肥満症など生活習慣病の改善に力を入れています。また、横須賀市池田町にある池田町クリニックはお子様から高齢者までみんなが通える耳鼻咽喉科や高齢者の在宅診療に力を入れています。

 

医学、在宅医療、分子栄養学

この三つの柱を医療法人社団パイダ相愛会は大切にしております。病気になり治療するには医学が大切です。 しかし医学の分野では健康であっても、「なんとなく不調=未病」というものが現代非常に増えています。

私自身が幼少のころから医学ではわからない原因不明の不調と共に生きていています。救急搬送されるたびに医学での治療のしようがないのです。怠さや痛さに耐えるだけの寝たきりの状態を経験してきました足が生まれつき悪いのもあり、寝たきりからの回復は困難極まりない状況でした。そして、すべてを忘れていく記憶の障害も経験し、医学での改善は難しいものでした。しかし、現在は健康な体を手にしました。細胞レベルや遺伝子レベルでみていく分子栄養学で私は改善した当事者です。必要な人たちがこの世の中に一定数いることを私が一番よく理解しています。

 

患者さんが求める生活の質(QOL)の維持・向上

早期発見・早期治療をもっとうにしています。何歳になってもハツラツとした 笑顔でいれるように、「いきいき」したQOL(生活の質の維持・向上)を目指しています。また市認定の認知症カフェを開催したり、地域のみなさまの「いきいき」を応援しています。

 

 

医療法人社団パイダ相愛会のパイダ(PAIDA)の意味

  Peace  =心と体の平穏のもとに
   Attention=自分の体に関心を持ち
    Interest = 健康に興味を持ち
      Desire   = 気持ちを向上させ
      Action   = 元気でいるための行動をする
  あなたのイキイキをサポートしていきます  

                                        医療法人社団パイダ相愛会オーナー理事
嘉山 惠美

 

桃浜内科クリニック